日程

2020年4月14日 19:30〜21:30(火)
本勉強会は、ビデオ通話システム (Zoom) を使用してをオンラインで開催します。
参加したいけど都合がつかない方はこちら

概要

マーケティングは大きくオンラインとオフラインの2つに分かれますが、今回はオンラインのマーケティングにフォーカスします。

みなさんが日頃見ているYoutubeやInstagramなどのSNSで広告を見ない日はないのでしょうか?各企業はこのプラットフォームでいかに自社サービスを知ってもらい、購入・利用してもらうか日々頭を悩ませています。そのようなマーケティング担当者が直面する課題にも触れつつ、オンラインマーケティングの全体像を一緒に考えていきます。

コンテンツ
  • オンラインマーケティングとは
    オンラインマーケティングとは何か。マーケティングとしての位置付けなど総論を説明します。2019年度、国内のオンライン広告費はテレビCMの広告費を超えました。世の中に明確にオンラインマーケティングが定着してきた象徴的なデータです。
    一方で、そのような状況ではありますが、オンラインマーケティングがどのようなものか理解していない方も少なくありません。改めてオンラインマーケティングを定義し、どのいうものか解説します。
  • 「オンラインマーケティングの方法と各社事例紹介
    オンラインマーケティングと一言で言っても、手法は多岐に渡ります。みなさんが日頃見ているYoutubeやInstagramなどのSNSで見る広告はオンライン広告ですし、何かを調べて辿りつく記事も裏にSEOの考えがあります。そのように日頃接している概念でありますが、オンラインマーケティングは幅広く手法があり、なかなか企業側の考えが見えない部分でもあります。実際の各社の事例を紹介しながら具体的に解説します。
  • 「オンライン広告を一緒に考えてみよう
    オンラインマーケティングを実践しているマーケターはどのような課題を持ち、どのような観点で施策を実施しているのでしょうか。実際にどのような観点でオンライン広告が製作されているのか、事例を交えながら解説します。
    どのように訴求する広告が消費者の行動を変えるのか一緒に考えてみましょう。
タイムテーブル
19:20開場
19:30勉強会イベント開始
21:30終了
主催者・ゲスト講師プロフィール
寺門 諒太

クービック株式会社 マーケティングマネージャー

早稲田大学卒業後、大和証券株式会社にて、資産運用のリテール営業に従事。その後、アクセンチュア株式会社にて、金融機関向けの経営コンサルティング、AI・ブロックチェーンの事業開発を担当。荷物預かりシェアリングサービスのecbo株式会社に入社。事業戦略責任者およびマーケティング責任者として、ecbo cloakを大きくスケールさせる。2019年12月より、予約システムSaaSのクービック株式会社にて、事業戦略、マーケティング、カスタマーサクセスの責任者。

場所

オンラインで開催します。
参加登録後、Zoom を使用した参加方法をご案内します。

その他

参加費は無料です。お問い合わせはLINE公式アカウントか、お問い合わせフォームよりお申し付けください。

参加方法

下のボタンから参加登録をしてください。うまくいかない場合はLINE公式アカウントよりお問い合わせください。

LINEで参加登録

PCの方は下のQRコードをスマートフォンで読み取って進めてください。